2013年10月30日

半沢直樹、関西の方が視聴率が高い理由。

半沢直樹、関西の方が視聴率が高い理由。

いつも不思議に思っていたのですが、視聴率が発表されると、関西の方がいつも関東よりも
高くなっていました。

一説によると、これは、大阪の人昔ながらの感情にあるとのこと。
大阪は、昔から、民の町。
お偉いさん、お役所などが大嫌い。
なので、組織の上層部は嫌いだし、いいなりになるもの嫌い。
そこが半沢直樹にぴったりはまったのではないか?といわれています。

半沢直樹が、組織の上層部の理不尽な命令に抵抗する姿が受けたのだと思います。
東京でももちろん、指示されたのであの視聴率となったとおもわれますが、大阪では、より共感を
感じたのでしょう。

福岡の方はどうだったのでしょうね。案外、関東よりも高かったのかもしれません。

猫タワー

同じカテゴリー(日記)の記事
 安堂ロイド (2014-08-07 22:54)
 サプリメント (2014-03-16 23:08)
 ジョギングのお供 (2014-02-20 23:05)
 貧乏ゆすりはむしろ推奨すべき? (2014-01-20 23:34)
 学歴と車の関係 (2013-12-12 22:46)
 お風呂の正しい入り方。 (2013-09-07 01:49)

Posted by maras1200 at 23:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。